banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年10月03日

今日は曇りかなぁ

天気予報によると「今日も晴れますよ〜」だったんだけど。

N市の空は雲に覆われていますよ。

まぁ・・暑いよりいいけど^^;

今日も谷津干潟一周のお散歩に行ってきました。

その時間帯はねちょっとお日様も顔を出してて。
りきのべろ〜んがすごいことになるような気温だったんだ。

でもね。
は〜は〜しながらお散歩すると、りきはお散歩途中でとっても嬉しい
お楽しみタイムがあるわけですよ。

pict-CIMG4167.jpg

うふうふ〜♪
まま、いつものお願いしますね〜^^



はいはい^^
今日は「ミルク水」だよ〜♪
たっぷり飲んで、また元気に歩こうね。


pict-CIMG4168.jpg

んぐっんぐっ。
まま、今飲んでるから邪魔しないで〜。



そうそう、りきの水食器。
新調しました。
前は一体型っていうのかな〜。
ペットボトルがついてるタイプのを使ってたんだけど。
ミルクを入れたり青汁を入れたりするから、ゴムの部分に汚れがたまってしまってねぇ。
なんか気になるので。
水分はペットボトルにして、水食器を携帯用の折り畳みが出来るタイプにしました。
前に某雑誌の付録でついてきたのを使ってたこともあるんだけど。。
それよりも使いやすいね〜^^

りきは水の飲み方が下手でだらだらたらすから^^;
これくらい大きな食器じゃないとね・・駄目なんだよね。


ミルクタイムは半分歩いたところで・・がお約束。

だって、このあとの半分もがんばって歩いてもらわなきゃならないもんね。

というわけで。
りきを応援しながら・・自分を応援しながら(笑)

あと半分をなるべく早足で歩きますよ。
りきも私のスピードに合わせて一生懸命歩きます。

でもね・・
ウォーキング中の人よりも遅いのよ^^;
だって、りきは時々立ち止まるでしょ(笑)

だからどんどん追い抜かれちゃうし。
最初にすれ違った人とあっという間にまたすれ違ったりしちゃうわけ。
あれ〜もう一周しちゃったんだぁ・・みんな早いなぁって思うのですよ。
それくらいのスピードで歩かないと、効果は無いのかもしれないですねぇ^^;


あ、そうそう。

公園を歩いていたら。
あちらから来るおじさまが急に立ち止まって、私のほうを見て手を振るんですよ。
なんだろう?って思いながら歩いていくと。

「蛇がいるから!!犬気をつけて!」って。

ええっ( ̄ー ̄; 蛇ですと!と、おじさまが指差す方を見てみると。
細くて長いのがにょろ〜んといるじゃぁありませんか。

ひ〜〜〜〜><

アブナイアブナイ。

おじさまにお礼を言って、その場を急いで立ち去ろうとしたら・・

りきが足を上げて・・ち〜・・・・orz
(蛇にはかけてないよ。蛇がいたところと反対側にね)
りきちゃん、あなたちょっと「KY」ですよ。


いやね〜ってりきに言ったら。

「なんでぇ?」って顔してにこにこされちゃって^^;
まぁ、そりゃそうだよね。
りきにはあんまり関係ないもんねぇ。
ままが気をつければ良い話だもんね、蛇は。


とまぁ、りきといろんなおしゃべりをしながらのお散歩は。
1時間半位でした。

千葉に来ると、毎日沢山歩いているなぁと思います。
・・・でも痩せないのはなぜでしょう・・

 答え)いっぱい動いてお腹が減って食べちゃうから(-"-;

まぁ。。動かないより動いた方がいいって事で。
運動不足にならなくていいよね。


お散歩から帰ってきたりき。
足を洗ったあとはまっすぐバリケンに向かいましたよ。

私が10000歩近く歩いているわけですから。
りきはその倍以上・・だろうからねぇ。
疲れるよね。

最近、オヤツ禁止令が出ているので。
ご飯と食後のガムだけなんだけど・・
(トイレのご褒美はマカロニ2粒)

お腹減ってないかな??ご飯足りてるかな?
なんだかちょっと心配。
体重計がないから量ってあげられないもんなぁ・・・

でもまぁ、触った感じはそんなに減ってないように思うので。
大丈夫でしょう!


あ・・・陽射しが出てきた。
う〜ん・・・どうしようかなぁ。
お布団干せるかなぁ・・・
干してもまた曇ってきちゃうかもしれないし。

・・・って曇ってきたよぉ><

どうしたもんかねぇ、全く。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする