banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年10月02日

秋晴れ!!

今週ず〜っとお天気がいまいちだったんだけど。

やっと晴れたよぉ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

りきぱぱを送り出してから。
片づけをして洗濯機のスイッチを入れてから。

りきのお散歩に行きましたよ。

いつものように谷津干潟へ向かうと・・

途中の公園で可愛らしいトライカラーのコギちゃんに逢いました。

Image513.jpg  Image515.jpg


ルルくん。2歳半だそうです。



身体の大きさもりきとあんまり変わらないくらいで・・
体重は10.5キロだそうです。

なんか・・似てるでしょ(笑)
目の感じかなぁ・・それに、色目は・・・・


Image381.jpg

りきの兄ちゃんのロブくんに、似てると思うの・・



なんとなく嬉しくなっちゃった♪

飼い主さんとも色々おしゃべりさせていただいてね。
なんとも嬉しい気分になりましたよ。

ただ・・
どちらもオトコなのでねぇ^^;

ガウ



って言い合ったりもしちゃうんだわねぇ。

まぁ、初めて逢ったわけですからね。
仕方ないかもしれません。

またお散歩で逢えるといいねぇ^^


さて、お散歩ですが。
谷津干潟から秋津公園へ歩きましたよ。

大きな駐車場でちょっとお勉強&ご褒美のボール遊び。

Image517.jpg

ご機嫌でっす♪



お勉強は・・ひとつ・・いやふたつ以外はうまく行くんだよね。

「立止」が出来ないんだよねぇ。
そんなわけで「常歩行進中の立止」も出来ない。

いや・・出来るけど。
指示の出し方が問題なのかなぁ・・・

一声ではうまくないんだよなぁ・・

トレーナーさんも言ってたけど。
指符(しふ)を使うしかないねぇ、やっぱり。
使わないで二声になるよりは、指符を使ったほうが減点も少ないし。

どうしちゃったかな〜りき。
上手に出来てたのにねぇ・・・・
ちょっと・・・困っちゃうなぁ。

週末宮城に帰ってから訓練所で合宿だけど。
その時に集中特訓してもらうしかないね。


お勉強のあと、お散歩を続けました。

秋津公園から谷津干潟に戻ってきて。
来た道を戻ろうかなぁとも思ったんだけど。
久しぶりの秋晴れだったので、干潟一周をすることにしました^^;

りきもうきうき歩きます。
ちゃんと私を見上げて、見ながら歩くことも出来るようになって来ました。

お散歩楽しいねぇ・・そう何度も話しかけちゃいました。
その度にりきもにこにこしてね・・

お勉強はダメダメだったけど。
りきはとってもいい子だ・・って、改めて思いましたよ。

普通に生活したり旅行したりする分には周りに迷惑かけたりしないもんね。
このままのんびり生活しても良いんだけどなぁ・・・

なんて思いながらのお散歩となりました。


マンションに戻って時計を見たら。
2時間近くのお散歩でございましたよ(笑)

りきもよく歩いたね^^

帰ってきて足を洗ってブラッシングしてから。
青汁飲んで・・バリケンにこもって寝ちゃいました〜。

そりゃそうだよね。。

ここ数日ほとんどお散歩らしいお散歩してなかったのに。
急にたっぷり歩いたんだもんね。

ゆっくり寝てていいよ〜。
ままはこれからお買い物に行って来るよ・・・

雨降りが続いたから、お買い物にいけなくて大変だったんだ^^;
冷蔵庫が空っぽだよ〜(笑)


わんわんパトロール隊に入隊しました!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする