banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年10月20日

お疲れなのです。


土曜日出勤して・・
いつもと同じように遅い時間に帰ってきたりきぱぱ。

「明日も出勤だ・・」

と、ぐったりした表情で言いました。

でもまぁ、日曜日だし午前中で終わるだろうって。
それならお昼からお散歩とお買い物に行こうかって言っていたのですが。

お昼になっても帰ってこなくて。

メールすると「もうすぐ終わる」って言うから。

ずっと待ってたんだけど・・・

結局帰ってきたのは19時過ぎ。
もちろんりきぱぱはぐったり。

お出かけできると思って。うきうきして待っていたりきと私も。
待ちくたびれてぐったり。


・・・・

そして今日もいつもと同じ時間に出勤して行きました。
2週間連続出勤ってことになるんだねぇ。
もう若くないんだから、倒れちゃうんじゃないかと心配になります。


・・・って今日は。
私が体調不良でした><
何もしてないのにね。疲れちゃったっていうか・・
身体が重くて動けなかったんですよねぇ。

朝にりきぱぱのお弁当を作ったあと。
すぐにお布団に戻って横になり。
昼過ぎまで寝てました・・
そのあとも・・・いつもの薬を飲んだあとまた寝て・・・
夕方になってやっと動けるようになりました。

別にどこか悪いわけじゃないんだけど・・
どうも身体が思うようでないです。

というわけで、今日はこの辺で・・・・。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

秋晴れだったのに〜。

今日の千葉県N市はねぇ。

午前中は秋晴れでお散歩に出て歩いていると汗が出るほどだったんだけど。

お昼をはさんだ頃から。
雲が増えてきて・・・・

この時間は雨粒が落ちてきてもおかしくない・・
そんな感じの黒い雲が来てます。

う〜ん・・・
週末は雨が降らないはずだったんだけどねぇ。

まぁ、土曜日はりきぱぱが出勤日なので。。別に雨でもいいけど。
(毎週出勤なんだよねぇ・・・)
出来れば日曜日は晴れてほしいです。。。
お出かけできるかどうかはわからないけど・・・
お散歩くらいはみんな一緒に行きたいもんね。


さて。
今日は晴れていた午前中にいつものように谷津干潟の方へお散歩に行きました。
バラ園の沢山のバラが「満開」だという事で。
お散歩しながらバラを鑑賞に来ていらっしゃる方々が多くいましたよぉ。
それも・・老夫婦がほとんど。
見ていてほほえましいのですよ〜。


りきと私はというと。
バラ園には入れませんから・・
入り口からきれいに咲いているバラを眺めて(笑)

干潟を半分だけ歩いて・・お散歩を終了しました。

それでもね・・1時間近くにはなるんですよ。
毎日結構歩いてるねぇ・・・

だけど・・私は痩せないのよねぇ( ̄ー ̄;
まぁ、ウォーキング(散歩)でダイエットしようとしたら、かなりの期間が必要だもん。
慌てず毎日努力しましょう。


お散歩から帰ってきたりきは、ず〜っとバリケンの中でお昼寝です。

時々・・こんな風にバリケンから顔を出したりして^^


pict-CIMG4184.jpg

外でからすが鳴いてるね〜・・ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・ 



大あくび・・・ぶれぶれだけどね^^;

pict-CIMG4185.jpg  pict-CIMG4186.jpg

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
ままがカメラ向けてるから眠れないよっ!



あはは、ごめんごめん。

というわけで、バリケンから出てきました・・・が。

pict-CIMG4187.jpg

せっかく寝てたのに邪魔してさっε=(=`・´=) プンスカプン!
ままの足を枕にして寝てやるんだから!



声をかけてもうんともすんとも言わず。
この格好で寝てます・・。

足首が重いよ〜・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

どかす事は出来るんだけど・・・
りきの重みが少し嬉しかったりするのでね。
もうちょっとこのまま。
りきが自分で動くまで待っていようと思います。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:07| Comment(11) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

のんびりのんびり過ごしてます。

日曜日の競技会のあと。

りきぱぱは通常通りお仕事に行っていますが。

りきと私はのんびりのんびり過ごしています。

これまでかなりぎゅ〜っと締め付けていたのでね・・・
少しの間だけど解放してあげたいなと思って。

お散歩の時も特にお勉強の時間をとる事もなく。
時々声をかけてアイコンタクトをとってみたり。
「あとへ」で脚側に必ずつけるようにしてみたり。
その程度。

まぁ、相変わらずおやつ禁止令は出てますけど・・

(と言っても、トイレのご褒美はあげてますよ。
 あと、サプリを食べるためのパンとか・・・)


それでもみんな一緒にいられるからかなぁ?
りきはかなり満足気なんですよ。

ぱぱが帰ってくると口角をきゅ〜っとあげた笑顔でお出迎えして。
だっこ〜だっこ〜っておねだりして。
たっぷり甘えて・・・

こういう姿を見てると幸せだなぁって思うのですよ。


ブログの更新は滞りがちですが・・
りきも私も元気です。


・・・実はPCの調子が悪いのもブログ更新しない理由だったりします。
週末にでも修理に出そうかな〜と考えています。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする