banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月26日

ろんぐろんぐ朝散歩

今日はね、朝起きてから水分を取らずに。
りきのお散歩に行きましたよ。

だって・・

午後からお天気が崩れるって言うからね。
きっと夕方散歩も行けないだろうから。

朝のうちにいっぱい歩いておこうと思って。

途中トイレに行きたくなると大変だから・・水分は薬を飲む分だけ。

で、今日のお散歩コースは「谷津干潟一周」です。

谷津干潟を一周すると3.5キロ。
マンションからの往復を考えると・・・5キロは歩いたかなぁ。

あんまり暑くなかったので結構スムーズに歩けちゃったね。

りきは、へろへろだったけど^^;
途中で2回ミルク休憩を取ったので、ご機嫌のお散歩になりました。

何度も何度もこちらを見上げていいお顔をしてくれるので。

「いいね〜^^りきちゃん。お散歩楽しいね」とか。

「いいこだね〜。そうやってちゃんと見てね〜」とか。

あれこれお話しながらのお散歩でした。

りきはそうやって声をかけると。

「お散歩楽しいねぇ」
「そう?見たらいいの〜。じゃ、また見るね〜^^」

ってな感じで、にこにこ。

たくさんたくさん歩くので、りきの歩調がゆっくりになったりもするんですが。
そういう時に「がんばって歩こうね」とか「あとちょっとしたら休憩だよ」とか。
応援すると、また張り切って歩いてくれるんですよ。

りきは、私の体調に合わせて短い散歩だったり。
気が向けばこうやってろんぐろんぐ散歩だったり。
大変だねぇ^^;
申し訳ないなぁとは思うんだけど・・どうしても仕方ないんだよぉ・・


マンションに戻ってからは、首周りに保冷剤を巻いて開きになってます(*≧m≦*)ププッ

そんなに疲れたのか・・りき。
ちょっと運動不足になってるんじゃないの?
あ・・もしかしてお腹の調子が悪かったから体力落ちたかな?
それだと、ちょっとかわいそうなことをしちゃったなぁ。

でもね、今日のんちはとってもいいものでした(笑)
昨日の夜にさつまいもを多めに食べさせたからかな〜。
整腸剤ももちろん効果あったと思うけど。

オヤツ禁止令が出てるけど・・
さつまいもは別だな。
これは食べさせた方がお腹の調子がいいもの。


ところで。

お散歩中にすれ違うウォーキングをされている方々の服装が。
スポーティでとっても素敵なのですよ(笑)

私はというとTシャツとデニムで・・・ウォーキングには向かないよね^^;

これから毎日たっぷり歩こうかなって思ってることもあって・・・
やっぱりスポーツウェアがほしいかも。

うぬうぬ・・・ほしいものがいっぱいで困るねぇ^^;
りきぱぱに相談しなきゃ。あれ〜??
ニックネーム りきぱぱ&まま at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする