banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月25日

どうしたもんか。

ここ数日。
りきのんちが緩い日が続いてます。

でもとっても元気。

お散歩も行きたがるし遊びも大好き。

だからどこか具合が悪いわけじゃないと思う。

水分が多すぎるかなって思うこともあるんだけど・・

それにしても・・ねぇ。

で、考えられるのは・・

ドライフードがやっぱり合わない って事。
(ちなみに今はナチュラルバランスのスイートポテト&フィッシュを食べてます)

これまでも。
新しいドライフードを食べさせてしばらくは大丈夫だったとしても。
一袋(1キロ入り)を食べ終わる頃から緩くなる・・って言う感じだったから。

材料はりきのアレルギーに全く影響しないものなんだけどねぇ。

それにね。
ご飯の時にさつまいもを食べたり。
ヨーグルトを食べたりしてるから。
腸内環境が悪いとは思えないんだよね・・・

以前同じ症状が出た時、K先生に。
「そういう時はドライフードを止めること」と言われているので。
明日の朝ごはんから手作りに変更です。

とりあえず、整腸剤も食べさせたので・・・
様子を見ようかなと思います。

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うとうと・・・


今日は朝からず〜っとうとうとしてます。

誰が?

私が・・です。

というのも。
昨日病院で処方された膀胱炎のお薬。
抗生物質の他に痛み止めが出されたのですが・・・

この痛み止め、私が普段病院で処方してもらっている「鎮痛剤」なんですよ・・

飲むと眠くなるのね^^;

そんなわけで、眠くて眠くて。

昨夜も。
私は非常に寝つきが悪くて^^;1時間くらいは起きてるんですが。
気づいたら寝ちゃってたくらいで・・・。

今朝はお弁当作りの使命に燃えて(笑)何とか起きたんだけど。
ぱぱを送り出した後はまたお布団にダイブでしたよぉ。

10時近くにやっと目が覚めて動けるようになったので。
陽が高くなって暑かったけど・・
りきとお散歩に行きました。

いつものように長い時間&距離は無理だけど。
(相変わらずトイレが近くて・・・)
りきはニコニコしてくれて。
うきうきのお散歩になりました。

暑いからは〜は〜しちゃってすぐに帰っても不満もなかったみたいだけど。
やっぱりもうちょっと歩かないとね・・・
私の身体が回復するまで、お散歩は時間&距離じゃなくて回数で勝負だね(笑)

夕方少し涼しくなってからお散歩に行って・・・
ぱぱが帰ってきたらまたお散歩に行こう。

それにしても眠いなぁ・・・。

昨夜と今朝と鎮痛剤を続けて飲んだのがこんなに効いてしまうとは・・・。

痛みが消えたのもあったし。
鎮痛剤を連続して飲むのはちょっと怖いので。
お昼に飲む分から抗生物質だけにしてみました。

だって、ぼ〜っとしてるまま外に出るのはちょっと怖いでしょ。
宮城と違ってこちらは車も多いし・・危ないもんね。

りきは・・
私がいつもと違うことをきちんと理解してるみたい。
静かに、バリケンで「ねんこ」しててくれます。

ほんとにいい子だね、りきちゃん。
ありがとね、りきちゃん。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする