banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月24日

エコわんこ

もともとミルクやヨーグルトが大好きなりき。

だけど、アレルギーが出たこともあって食べさせてあげられないの。

でもね・・

食べ終わった容器をぺろぺろするのはOKだよ(笑)

宮城の方はね、ごみの分別が細かくて。
ヨーグルトが少しでも残ってたりすると「プラスチック容器ごみ」は持って行って貰えないのよ。
だから洗わなきゃいけないわけなんだけど・・
りきがぺろぺろしてくれると。
洗わなくていいくらいきれいになるので・・
りきは「エコわんこ」なのです。

千葉(住んでいる市)はねぇ・・分別がゆるいの(笑)
燃えるごみと燃えないごみ、資源ごみ、ペットボトルくらいしか分かれてなくて。
ちょっとびっくりしましたよ。



りきちゃん、ヨーグルトほしい??

pict-CIMG4146.jpg

欲しいよっ!欲しいに決まってるじゃん。



はい、じゃあげるよ〜^^

pict-CIMG4147.jpg  pict-CIMG4148.jpg

うまうま・・・うまうま・・・



pict-CIMG4152.jpg

うひょ〜O(≧▽≦)O ♪うま〜い!!



食べ終わったパックを片付けようとしたら・・・


pict-CIMG4153.jpg

もうないの?もっと欲しいなぁ・・



もうないよ〜。
今日の分は終わりだよ。
また明日あげるからね。




ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散歩中のこと

今日はいいお天気でした。

いいお天気過ぎて暑かったね〜^^;

でも、風が吹くと涼しくて・・秋を感じましたよ。
空の色も雲の感じも・・ね。


さて、今日の朝散歩のことです。

お散歩道はいつもの谷津干潟じゃなくて船橋市内散策にしました。
毎回同じ場所だとね。。りきがリーダーになってしまうかもしれないでしょ。
(まぁ、りきは私より自分が上だとは滅多に思わないので大丈夫でしょうけどね)
だから時々、違う道をぐるりと歩くわけです。
それも、細い路地をあちこち曲がったりしてね。
だから一体どこを歩いているんだろうね?って思いながらのお散歩になっているんですよ。

今日も。
電柱に「ここは××」って書いてあるから、大体の場所はわかるけど。
この道を行ったらどうなるんだ〜??と結構不安でしたの。

でもね。

にこにこして、私のことを見上げながらお散歩をしています。
「楽しいねぇ^^新しい道もいいねぇ」って感じでしょうか。
その笑顔を見ながら私もあれこれお返事しているんですが。
(傍から見たら怪しいよね〜^^;)

きっと、わたしとりきが楽しそうだったんでしょうね。

前方から歩いてきたご婦人が。

「まぁにこにこして、エプロンも可愛いわね〜^^」と声をかけてくださいました。

嬉しくて私もにこにこしてお礼を言いました。

今日お散歩中にすれ違った方々は。
声をかけてくださったのはこの方だけでしたが。
みなさん「あら!」って感じの表情をして、にこにこしてくださったんですよ。

小さい子供さんたちも「わんわん〜」と声をかけてくれてね。
(りきは子供さんが怖くて逃げてたけど^^;)

千葉に来てからこういう風なことってなかったから・・
なんだか嬉しかったです。

最初の頃は怪我をしてたのもあって。
靴を履かせていたから・・妙な顔で見られて凹んだ事もあったし。
エプロンを着せているのを「洋服なんか着せて」なんて通り過ぎる瞬間に言われたりしたこともありました・・・。

その時を思い出だすとなんともいえない気持ちになるんですが。

それと比べて。
今回のように「可愛いね〜」って言ってもらえることが、こんなに嬉しい気持ちになるなんて・・・
昨日に引き続き「幸せ」な気持ちを味わっております。

今日のお散歩は1.5時間。
暑くて時々、公園で「水分補給&日陰でのんびり休憩」をしたので時間だけは過ぎましたが・・
歩数的には1時間程度のものでした。


帰ってきたときにはりきはへろへろ。
お風呂で水遊びをして、首に保冷剤を巻いて・・・扇風機の風があたるところで開きになりましたよ。

今日は、いつもよりもお散歩に出発する時間が遅かったから・・
陽が結構高くなっちゃってたもんね。
やっぱり、家事をする前にりきのお散歩に行かないとダメだね〜^^;

明日はあんまりお天気が良くないみたいだけど・・
またロング散歩に行けると良いね、りき。

困ったことですねぇ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする