banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月23日

お勉強会に参加してきましたよ。

今日は祝日ですが。
りきぱぱは、通常通り出勤です。

そんなわけで、私もいつもと同じ時間にりきのお散歩に出かけました。
行き先は、いつもと同じ「谷津干潟」です。

いつもは、そんなに人とすれ違わない遊歩道。
休みの日は、ウォーキングをしている人がたくさんいるんですねぇ。
びっくりびっくり。
あまりの人の多さに、りきも「あわあわ」しちゃってました^^;

だって、あっちをよければこっちが・・って。
人がどんどん来るんだもん。

それでもいつものように1時間たっぷり歩いて。

足を洗った後はたっぷりとミルクを飲んで、バリケンにこもってお昼寝を始めました。

その間・・急いで家事をしましたよ。
そこそこ晴れているので、お布団干して。お洗濯も干して。
りきのタオルも日光消毒!

お部屋に掃除機をかけて・・とやっていたら。


あらら、あっという間に12時です。

大変大変。

お勉強会の会場まで自転車で行くので。
どれくらい時間がかかるかわからないから早めに出なきゃと思って。

お部屋のカーテンを閉めて。。一応エアコンもつけて。
りきにお留守番をお願いして。

いざ、お勉強会へ。

船橋駅の近く・・と思ったので。
大体30分はかかるかなぁと予想していたのですが。
びっくりすることに、20分で到着してしまいました^^;
あまりにも早すぎるので、近くのお店でお茶を購入して。
すこし休んでから、お勉強会の会場となるお部屋へ。

今回は講師のかたを除いて3人。
とてもほのぼのした雰囲気の中での講習でした。

あれやこれやと話が広がり・・予定していた時間をかなりオーバーしちゃってました^^;

内容はお話できませんが・・
(そういうお約束なんです)

とても有意義でしたよ。

初心者向けの講習ということで、既に手作りご飯をしている私にとっては再確認・・・という感じでした。

講師の方のお話もそうですが。
一緒に受講していた方のお話が聞けたことが、とてもためになりました。

動物病院の情報も教えてもらってね〜。
もしりきが、3月の頃のように腰が抜けちゃったりしたら。
急いでそちらに行こうと思いました・・・。

講習を終えて。
帰りにいつも行くスーパーでお買い物。

家に着いた頃には、17時近くなってました^^;

玄関を開けて、お部屋に入っていくと。
りきが飛びついてきましたヾ(@^▽^@)ノ

いつもは私が荷物を降ろすまで我慢するんですが。
今日は我慢できなかったみたいで。
「うほうほ」言いながらジャンプジャンプ。

抱っこしてぽんぽんしながら。
「りきちゃん、おりこうしてた?」と聞くと。
「むふむふ〜」と顔を私の顔にぴったりくっつけてお返事してくれました。


でもね、ここで気づいたことがひとつ。

りきの身体がと〜っても熱くなってたの。

多分・・・

りきはお留守番の時間が長くなってきて、気が気でなかったんでしょうね。
だから、宮城の家にいるときのように、窓際に行ってたんでしょう。

宮城の家はリビングの窓から駐車場が見えるので。
私が出かけてると必ずそこにいるんですよね・・

でも、千葉のマンションは・・・
お部屋の前のテラスしか見えないし。。
でも、りきはそこにいて私が帰ってくるのを待っていたかったんだと思う。

熱くなった身体を冷やすには・・やっぱり保冷剤。
ということで、いつものように首周りに保冷剤をセットしてあげました。

そのまましばらく抱っこして。。よしよし・・となでててあげると。

気持ちも落ち着いたんでしょうね。
バリケンに戻って寝始めました。

・・・一人でお留守番している間は眠れないんだね・・
千葉に戻ってくるといつもそうだね・・
まだここのお家が安心できる場所じゃないのかな・・。

なんだかちょっとかわいそうな気がします。。


夜は昨日と同じ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする