banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月21日

ちょっぴり遠出&・・・

今日は曇り。
天気予報によると午後から雨が降るらしい。

とりあえず、のんびりスタートの日曜日です。

朝ごはんに・・
HBで焼いたパンを使って。
ツナサンドとベーコンたまごサンドを作って。
りきも、みみの部分をしっかり食べて。
(朝ごはん食べた後なのにね)

それから、今日の予定を考えてみた。

15時からセルフシャンプーの予約を入れているので。
それまでにりきをぐったりさせたい(笑)

りきぱぱもりきと一緒に遊びたい!

というわけで。

またもや「成田ゆめ牧場」へ遊びに行ってきました。

今にも雨粒が落ちてきそうな空色なんだけど。
りきはご機嫌^^

まずはドッグランで遊ぼうね^^

pict-DSC_3608.jpg  pict-DSC_3609.jpg  

O(≧▽≦)O ワーイ♪たのし〜い♪


あっという間にお友達が出来ちゃった。

pict-DSC_3611.jpg

仲良く遊んだんだよ〜^^o(*^▽^*)o


この子は9ヶ月のパピヨンくん。
身体のサイズがりきとほとんど変わらないの。
体重もりきとほぼ変わらず・・こんな大きな子もいるんだね〜。
(れおくんと同じくらいの体重だよ〜)

沢山走りました。
りきはちゃんと「お兄ちゃん」でしたよ。
本気では走らないで、きちんと振り向いてついてきてるか確認しててね。
楽しそうでしたよ。

もちろん、ここのドッグランには手作りアジ器具があって・・

「跳べ!!」とコマンドを出せば・・

pict-DSC_3615.jpg

ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ジャ〜ンプ!!


何度も何度もハードルを跳んでDWも楽しんで。
横べろになるまで遊びました^^^

ドッグランを後にして・・

タイヤを使ったアスレチック遊具で遊びました。

これは動画で見てくださいませ。



結構上手に遊ぶもんです。
楽しくて、何度も何度もスタート地点に戻って、もう一回する!!ってお顔をするんです。

今回もまた周りの方に「あら〜わんちゃん上手ねぇ」なんて言われましたよぉ。

実は・・
久しぶりにタイヤ跳びしたからかな。
最初は滑ったりして失敗してたのよ〜。

それが・・こちら。




(*≧m≦*)ププッ
スタート時点でタイヤから落ちそうになってるでしょ。
ついでに慌ててる表情がなんとなく見える・・
でも、それが妙に可愛いんだぁ・・。


タイヤ跳びでたっぷり遊んだ後。
ガラスハウスに移動して、しぼりたて牛乳とドリンクヨーグルトをいただきながら休憩です。
りきはお水と持参した蒸かしたさつまいもとかぼちゃ。

・・・りきぱぱ、りきに牛乳を飲ませたかったみたいで。
そのまま飲ませるのはちょっと不安だから。
お水で薄めて飲ませました。
牛乳が混ざると一気に200CCくらい飲んじゃうんだよね〜^^;
うす〜い牛乳水でも美味しいみたいでね。
きらきらした目でもっとちょうだい!!ってぱぱにおねだりしてました(笑)

・・・りきぱぱは甘いからね〜。
つぎつぎ飲ませてました・・まぁ、たまにだからいいでしょ(笑)


雲の色が濃くなってきたので。
そろそろ引き上げることにしました・・・
最後にドッグランで走り回って。
ドッグショップで車のステッカーを購入して。
帰りますよ〜^^

駐車場を出てすぐのところに「新米」の幟がひらひらしてる・・・
お米もなくなったことですし、買いましょうか♪
玄米で買いたいところなんだけど。
近くに精米所がないので、精米してもらうことにしました。

待っている間・・・

なんと「山形風芋煮」をご馳走になっちゃいましたよ〜^^
そこのお店に山形出身者が来ていて、そのかたが作ったんだそうです。

里芋、牛肉、油揚げ、豆腐、まいたけ、ちぎったこんにゃくが入ってました。
牛肉を使うって言うとなんとなく脂っこい感じがしてたけど・・
全然そんなことないんだね〜。美味しくいただきました。

・・・うちでも作れそうな気がするって言ったら。
りきぱぱに「うちの場合は、もっと具沢山につくるんだろね」と言われ^^;

確かにねぇ・・
私が作ると野菜がもりもりだもんねぇ・・。
でも、それもまた美味しいかもよ〜^^

なぁんておしゃべりしながら車に戻って。
マンション方面へ帰りますよ〜。

出発してまもなく。
大粒の雨が降って来ました。
あっという間に道路にも水がたまって・・
それを跳ね上げる音にりきがびびって・・はひはひしちゃってました^^;

怖がりだよね。



しゃんぽ〜します。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする