banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月15日

千葉に戻ってきました。

14日の夜に千葉に戻って来ました。

あれ?12日に出発したんじゃないの?と思われた方もいらっしゃるでしょうねぇ^^;

さらっと移動のことなんかも書いてみましょうか(笑)

11日の夜・・というか。
12日に日付が変わった頃に宮城の家を出発しました。
なんでこんな時間かというと。
掃除やら洗濯やらをしていたのですよ。。
しばらく家を空けますからね。

出発した時、雨は降っていたけどそれほど強くなかったのに。
仙台東部道路に乗って、南部道路そして東北道に入った頃から。
急に雨脚が強くなって、スピードを出せない状態。

ついでに時間が時間だけに、大型車が多くてね。
それらが巻き上げるしぶきが視界を悪くしてて・・

久しぶりに疲れる高速走行でした・・。

そんな中。
りきはね。
シートをフラットにした後部座席で。
開きになって寝てましたよぉ^^;
なんだかうらやましかったです。


「那須高原SA」に到着したのは3:30を過ぎた頃。
予定よりも1時間も遅かった・・。

ここで休憩仮眠をとります。
車の窓にカーテンを取り付けて・・りきも一緒にごろ寝です。

3時間程休んで、起きましたよ〜。

だって。。周りの物音がすごいうるさくて。
りきも物音が気になって「うふっうふっ」と言い続けてて。
仕方ないので、朝散歩をすることにしましたよ。
SAの中だけだから、そんなに歩けないけど。
それでも、ずっと車の中にいたからでしょうかね。
りきはうきうきしてました。

SAでお湯をもらってりきのご飯をふやして。

移動開始です。

すぐ次の「那須IC」で高速を降りますよ。

りきぱぱとの待ち合わせ時間までまだ間があるので。
「那珂川河畔公園」に遊びに行きました。
雨上がりということもあって、公園の芝生はぐっしょりぬれてたけど。
ロングリードであっちへこっちへひろ〜く走って楽しみました。
りきはふやかしてあったご飯を食べました。
おなかが減って大騒ぎだったからね^^;

りきぱぱが「那須塩原駅」に到着するのは8時ちょっとすぎ。
駅まで迎えに行かなきゃね。と。
公園での遊びを切り上げて駅に向かいますが・・
ちょうど通勤時間に重なっちゃって、ちょっぴり渋滞にはまりました。
でも、りきぱぱが到着するよりも早く駅に着きましたよ。

駅で、りきぱぱの姿を見つけたりきは大興奮。
うはうは、むはむはとおしゃべりです。
最初、助手席に座ろうとしたりきぱぱですが。
後部座席へ移動してりきとまったりまったり♪

りきの嬉しそうな顔がルームミラーで見えてね〜。
運転している私もとっても嬉しかった。
疲れちゃってたけど。そんなのどうでも良くなっちゃった。

さて、朝8時に那須です。
何をするかというと・・・

わんこも一緒にまわれるショートコースに行きましたよ。

以前にもいったことがある「ベストランド カントリー」さん。

本当はリードを付けてなければいけないんだけどね。
平日だしだ〜れもいないから。
りきはノーリードで思いっきり走り回ってました。

・・ゴルフボールを追いかけてね(笑)

おかげで・・
いいところに行ってたボールがあちこち移動しちゃったり^^;
バーディパットをうとうとしたりきぱぱのボールをすぐにくわえちゃったり。

「だめ〜持ってこないで良いから〜!!」とか。
「そのまま待ってて〜」とか。
大騒ぎでショートコースを楽しみました。

13ホール終わって、車に戻って。
水分補給のために、用意してきた梨をみんなで食べて。

それから・・ちょっとおなかが減ったので。
近くのベーカリーカフェ「ペニーレイン」さんへ。

ここのパン・・私の好みとはちょっと違うのですが^^;
早い時間からやっているところがここしかなくてね〜^^;

りきぱぱはミックスサンドを、私はハニートーストを頼みました。

わんこ連れはテラスになるんだけどね。
この時期はいいね〜。
気温も空気も、外での食事をするのに最適ですねぇ。

でもでも。
のんびりまったりしている時間はないのです。

11時に「銀猫Glass」さんに予約を入れていたのです。

毎年那須に行くのが冬だったので、工房がお休みに入っちゃっててね。
今年はようやくタイミングが合ったので。

りきの足型をとってもらうことにしたんですよ。

前もって、肉球の周りの毛を短くカットしていきました。
その方がきれいに足型が取れるんですって。

砂を敷いた箱に、りきの左手をぎゅ〜っと押し付けて、型をとります。
(押し付けるのは工房の方がしてくれます)
3〜4個とって。。おしまいです。

後は工房でガラスを流し込んで作ってくれるというわけです。

型取りをした後、工房のご主人とおしゃべりをしたのですが。
りきの筋肉に随分おどろかれました(笑)
あと、足の大きさにもびっくりですね〜って何度も言われたの。
型取り前に「これがコーギーの足型ですよ〜」って以前作ったものを見せてもらっていたのですが。
それよりも確かに大きい。
小型犬の大きさでいけるかな〜って最初は思ったんだけど。
どうやら中型犬のサイズだったみたい(笑)

そうそう。
出来上がったものは、翌日の13:30以降の受け取りが出来るんだって言うので。
送ってもらわないで取りに伺うことにしました^^


さて。
この後、何をしましょうかねぇ・・と言うことになり・

今回は他には特にやることもなかったので・・・。

乙女の滝」に行ってみることにしました。

涼しいとはいえ、りきにはちょっと暑いみたいだから。
水遊びをちょっと・・と思ってね。

滝を眺めて・・それから下までおりて水遊び。
最初はびびってうふうふ文句を言っていたりきも。
すぐに慣れて楽しそうにじゃぶじゃぶ歩いてました。
やっぱり暑いからね〜冷たくて気持ち良いんだね。

さて、つぎはどうする?
まだまだ時間があるねぇ・・

じゃ、とりあえず「那須ガーデンアウトレット」でも行ってみるか・・

ということで。
アウトレットをぶらぶら散策。
りきは・・スリングで抱っこですよ。
すれ違う人すれ違う人。

「あら、わんちゃん抱っこされてる」とか。
「スリングってああいう風に使えるんだ〜」とか。

結構目立っちゃったみたいでした^^;

ところで。
わんこは抱っこかカートならOKって言うところが多いのと。
りきの将来のことを考えて、カートを探していたんですが。
あったのですよ〜。
りきが伏せをしても余裕で入れるカートが。

でも、びっくり価格よ・・約25000円。
ほいほい買える金額じゃないわ・・

でも、このサイズもあるんだなってことがわかったので。
いざとなったら・・ね。

アウトレットでは特にお買い物もしませんでしたが。
いろんなお店をちらちらのぞいて、楽しみました。

ちょっとおなかが減ったね・・・ということで。

那須街道沿いにある「SHOZO CAFE」へ。
冬に来た時、とっても寒い中テラスでお茶したカフェ。
その時「季節がよい時にもいらしてくださいね」って声をかけていただいて。
言われなくても、寄っちゃうよ〜って思うほど良いカフェで。

何が良いって。
コーヒーやそのほかの味もさることながら。
その雰囲気がいいのですよ。

ここではスコーンセットを頂きました。
これがまた美味しいんだ♪

さて、そろそろいい時間です。
本日宿泊するお宿へ行きましょうか。

今回は「くるみの木」さんにお世話になることに。

那須街道からは離れているのでとても静かな場所にあります。

到着してすぐに、お風呂に入ったのですが・・
すばらしい景色を眺めながら入れるお風呂で・・
とてもとても気に入りましたよ^^

夜ご飯までの間、お部屋でのんびりのんびり。

りきも一緒にごろごろ〜。
私達の食事の前にりきはお部屋でいつもの「おじや」を食べて。
ダイニングに行きました。
(わんこも一緒でOKです)

ディナーはイタリアン。
味付けも濃すぎず薄すぎず・・なのですが。
私はもともと薄味な人なので・・ちょっと塩気がきつく感じられたものもありました・・
でもでも、全体的にはとても美味しかったです^^

食後、少しのんびりしてから。
りきの散歩に出かけましたよ。
外は街灯もないので真っ暗です。
月や星がとてもきれいに見えました。

そしてまたお部屋でのんびり。
前日睡眠不足だったので・・早々に寝ることにしました。
だって・・りきには私達の寝不足は関係ないですからね。
翌朝早起きするのはいつものことだもん^^;


それから・・・
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする