banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月03日

ちょっぴり不調な午前中。

昨夜から霧が濃く出ていた海沿い地方。

海を行き来する船の霧笛がぼぉ〜ぼぉ〜と鳴っていました。
..ちょっと怪しいものでも出てきそうな雰囲気がします(笑)


さて、そんな朝。
目覚めた時に、ずき〜ん..と頭痛がしました。

まずいかなぁ..と思ったんだけど。
せっかく雨も上がっているし(道路は濡れてるけど)お散歩に行ってあげようかなと。
りきに朝ご飯を食べさせて。
お洗濯物を部屋干しして。
玄関でお散歩の準備を続けていたのですが。
その頭痛はどんどん酷くなって...。

あ゛〜限界だぁ...と言う事で。
病院で処方された鎮痛剤を飲んで横になることに。
その前に。
りきに「まま、頭イタイイタイだから..静かにしててね」と声をかけると。

ぴったりくっついて添い寝をしてくれました(笑)

暑いんですけど...^^;

もちろん、5分くらいで離れていきましたけどね。
でもなんだかちょっと嬉しかったです。

その後2時間程度寝て..目覚めた時には復活です。
薬の力はすごいねぇ..こうやって眠くなっちゃうので運転する時は飲めないんですが。

私が起きたのを見て、りきが近くに来ました。

まま、大丈夫?って感じで、膝の上に手を乗せて伸び上がって私の顔を見てました。

大丈夫だよ、静かにしててくれてありがと。とお返事して。
いっぱいなでなでして、ご褒美にボウロを2粒あげると。

おもむろに立ち上がって、トイレへ向かうりき。

...私の調子が良くなるまでまたトイレを我慢してくれたんだね。
ありがとう、りき。

外の霧も晴れたし..雨も降らないみたいだから。
午後からは遊びに行けそうだね〜。

午前中はこんな感じで...のんびりだらだら過ごしました。


さぁ、行くよ!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする