banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年09月02日

雨ですねぇ。

昨夜の福田総理辞任にはびっくりしましたねぇ...
昨年は那須に旅行中TVをつけたら安倍さんが辞任会見をしてたんだよねぇ。
なんだかねぇ..
国民が色々我慢しているのにね。
雲の上の人たちは、な〜んとも思ってないんだねぇ。。
景気はまたもや悪化するんだろうなぁ...。
やれやれ。


今朝、外を確認すると。

やっぱり道路が濡れてます。
夜中、雨の音が聞こえるような気がしたんです..

りきに「お外出られないねぇ..道路が乾いたらお散歩しようね」

なんてお話して。

10時頃には何とか『道路』は乾いたので。
お散歩に出ることにしました。
空き地の草は、雨でぐっしょり..
エプロンをしていてもやっぱりちょっとお腹が濡れてしまいました。

う〜ん...
濡れちゃったなら仕方ない。

今日はお庭でボール遊びはしないつもりだったけど。
(だって芝生も雨を含んでぐっしょりですもの)
どうせお腹を洗うなら、遊んじゃえ〜♪と言う事で。

40分のお散歩の後のボール遊びを楽しみました。

最近なかなか上手になってきて。
バウンドさせたものも、しっかりキャッチできるようになったんですよ〜。
これまでは全然見当違いのところを見たりしてうまく出来なかったんですけど。

だからかな〜。
私にボールを持ってきてくれるときに、すご〜く嬉しそうなお顔で。
お耳をペタンとさせて頭を低くして、来るんですよ。

そのお顔が可愛くてね〜。
声を1トーン高くして、目いっぱい褒めてます(笑)
その声が聞こえるであろうご近所さんには申し訳ないんですけどね〜(笑)


たっぷりあそんではひはひしてきたので、終わりにして。
今日も足&お腹を洗ったあとで、スイカを食べました♪


毎日美味しいもの食べられて幸せね〜^^
じぃじに感謝しなきゃね^^


お買い物&いいこと♪
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする