banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月18日

ガムガム大好き♪

今日はガムを食べるりきの様子を写真でご紹介(笑)

このガムは先日実家へ帰ったときにばぁばに買ってもらったの。
りきが大好きならいくらでも買ってくれるんだそうで(笑)
それでもやっぱり遠慮したら。
「じゃ、後で買っといてあげるから」だそうで(笑)
やれやれ^^;




CIMG3978.jpg

はやく〜!!よし!って言ってよ〜。

お耳ペタンになっちゃってるね〜(笑)
欲しくて欲しくてたまらない様子です。



CIMG3980.jpg

どうしてカメラ持ってるの?

カメラを構えている私を見てちょっと不機嫌っぽい(笑)
ガムガム食べる時は邪魔されたくないのよね。




CIMG3981.jpg

まずは端のお団子結びになっているところを攻めます。
がりがりと音を立ててました。


CIMG3982.jpg

唾液で柔らかくなってきたところのようです。
上からかんでいたのを、横からに変更してました。



CIMG3983.jpg

やっぱり縦にして、お手手で抑えて結び目を緩ませようとしてます。



CIMG3984.jpg

緩んできた結び目を引っ張って。
自分の好きな形にしようと必死でした。



結び目が解けた後は。
集中してかみかみ..かみかみ..を続けて。
反対側の結び目のところまで食べたあと。

ころんと残った結び目をぜ〜んぶ口の中に入れて。
かみかみしながら柔らかくして。
結び目が緩んできたところで、口から出して(苦笑)
解いてひっぱって..と食べてました。

毎回、こんな風に、食べてます。

豚皮のガムなんだけど..この固さ&大きさがちょうどいいみたい。



りきままの情けない話。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りきまま菜園も負けてないのだ。

実家の畑はとっても広くて。
だからいろんな種類を数多く作ってるわけで。
そんなわけで、たくさんたくさんもらってきたけど。

でもね〜。
我が家の菜園も負けてないのですよ(笑)

↓は今日の収穫です。


CIMG3976.jpg


ミニトマト2種。ナス。とうもろこし。
万願寺唐辛子。かぶ。


ツルムラサキも大量に収穫できそうだったんだけど。
今日の食事には使わないので、また後でにしました。

ミニトマトは完熟で収穫するので、とっても甘くて美味しい♪
市販のトマトはもう食べられなくなるほど味が濃いです。
んふふ。
これが楽しみなのよね〜^^

トウモロコシは、これで3回目の収穫。
みずみずしくて甘くて..と〜〜っても美味しく出来ました^^
今年も生で食べられる種類を作ったので、採りたてをうまうましましたよ。

ナスも万願寺唐辛子も。
これからまだまだ収穫できるので。
なにかレシピを考えなきゃ^^;
いつも「焼き浸し」を作ってるんだけど、飽きてきたもんね〜。


あとは...
秘蔵っ子のメロンが収穫できたら万々歳♪です(笑)
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | りきまま菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする