banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月17日

夏休みいろいろ

8/11 まま実家へ。

到着後すぐ、ばぁばから冷やした西瓜をたっぷりもらう。
嬉しそうに食べるので、次々に出されてしまう..><
じぃじが出先から帰ってきて「暑いから西瓜を食べる〜」と用意して食べ始めるが..
ほぼ、りきに与えているし^^;
いつもの事なれど、眉間に皺が寄るのを隠すのが大変なんだよね。
りきは甘やかしてもらって、超ご機嫌。
この後、1時間ほど夕方散歩に。
ブラッシングもたっぷりしてもらって、更にご機嫌。

夜は..暑いのにもかかわらず、私のお布団にもぐりこんでくる。
最初、自分の布団で寝なさい..と言って、お布団に入れなかったら。
ず〜っと「む〜む〜」文句を耳元で言い続けてて..
運転して疲れてたし、早く寝たかったので、仕方なく「おいで」と声をかけると。
嬉しそうにもぐってきて「むふむふ」とおしゃべり(笑)
でも、20分位すると出て行くんだよ〜、暑いから(笑)

おかげで睡眠不足です...。

8/12 朝5時前に、じぃじにお散歩に連れて行ってもらう。
じぃじが起きる音がすると、もう待ちきれなくてわんこわんこと大騒ぎ。
私はまだ寝ていたいんだよ...。

ままはお墓参りへ行くので、りきはじぃじとお留守番。
お留守番の最中、トイレで上手に用をしてご褒美をもらい。
お客様(私の叔父)がいらして、その時に西瓜をたんまりもらう。
私が実家に戻り、お留守番のご褒美にボウロを3粒。
30分ほど過ぎた頃。突然「げ〜」と吐き出す...食べすぎたらしい(笑)
でも、元気いっぱいでじぃじと1時間の夕方散歩に出かける。
じぃじが玄関に腰を下ろして靴を履いていたら。
その膝の上に飛び乗って「お散歩行こうね」って顔で笑ってた。
じぃじとばぁばはそれが可愛いって、大喜び。。

23時頃、ぱぱが到着。
私が最寄り駅まで迎えに行く時は、眠くてぼ〜っとしていたのに。
車が家の前に停まる直前からわんこわんこと大騒ぎだったらしい。(母談)
玄関に入ると、身体全体をぐりぐりと振り、ぱぱに飛びついて大喜び。
この日は、夜、あんまり騒がなかったね〜。
おかげでぱぱもままものんびり寝られたよ。


8/13 この日も、5時頃からお散歩に連れて行ってもらう。
その時間には一度私も起きるけど...。
この日ばっかりは、その後二度寝させてもらいましたよ。
ぱぱも一緒だったから、両親に怒られないで済むからね〜(笑)
ところが、のんびりしすぎて。
りきが散歩から帰ってくる前にご飯を用意しなきゃならないのに。
全くやってなくて(苦笑)
じぃじに「なんだ〜りきはまだご飯食べられないのか〜。まま、起こして来い!」なんて言われてしまいました。
...起こされる前におきましたよ..。

お昼を食べたらすぐに出発しようかと言っていたんだけど。
滅多に渋滞をしないはずの常磐高速が、33キロも渋滞してるって言うので。
夕方遅くなってから帰ることにしましたよ。

じぃじばぁばの力作のたくさんの野菜と..義姉の実家から頂いた桃など。
もりもり頂いて来ました。

なかでも...じぃじのこの夏の最高傑作の西瓜はねぇ..
人用に3つ。りき用に2つももらっちゃいましたよ(笑)
別にりき用にしなくたって良いのにねぇ(笑)


宮城に帰ってからの夏休み
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする