banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月08日

今日も楽しく遊びましたよ。

今日もとってもいいお天気でした。

陽射しの強さは早朝からすごかったので。
6時にはりきのお散歩に出かけましたよ〜。

朝の散歩は、ご近所一周。
でも、曲がる角はいつも違うの(笑)

りきのお散歩をしながら。
ご近所さんのお庭を眺めてます。
我が家のように家庭菜園をしている方もあれば。
たくさんの薔薇を咲かせている方もいて。
シーズンごとに花壇をキレイに作っている方もいらっしゃいます。

我が家も今後の花壇をどうしようかなぁと。
日々思っているのでね。
ご近所さんのお庭でお勉強させてもらうと言うわけです。

でもね〜。
家の外観とかお庭の雰囲気が違うから。
なかなか「あ!こんな風にしたいな〜」って思ったようには出来ないんですよ(笑)


さて、りきはといいますと。
のんびりのんびり、歩いています。
朝の散歩はあんまり早足にならないんだよね〜。
私の歩調に合せて、ゆ〜っくりと。

歩きながら、にこにこしながら見上げてくれたりして。
嬉しくなっちゃうんだ〜♪


のんびりのんびりの今日の朝散歩は40分ほど。
実際はそんなに歩いてないね..のんびり過ぎた感じだもん(笑)

りきのご飯もちょうど良い温度に冷めてて。

お腹が減ってるりきは、待ちきれなくて。
食事台の前でくるくる回って..まるでダンスしているようです(笑)

ちょっぴり増量キャンペーン中のご飯をあぐあぐと食べ。
食べ終わると「終わったよ〜」と言いに来てくれます。
そして..デザートに「りき専用めろん」を食べるわけです(笑)

その後はいつものように。
涼しいところを見つけてごろ〜んと横になって...ネムネム..。

まぁ..ね。
午前中はこんな風にのんびりだっていいよね。

りきがのんびりしている間は。
私の活動タイム(笑)
最近、ちょっと頑張ってる掃除をしたり。
お布団を干したり。
りきのお洋服をぜ〜んぶ出して、風に当ててみたり。

...これまでどれだけ家事をサボってたかな〜って。
反省する事ばっかりですねぇ..。
やろうと思えばあれこれやる事が出て来るんだもの。


もちろん、今日も梅干は干しましたよ〜。
一粒食べたら..最初に甘味が来て..それから酸味でした♪
これはなかなか良い感じ^^



あ、そうそう。
そんな家事をしながらも、TVはついてたの。

今日は宮城県代表の仙台育英高校が甲子園での初戦を迎えるってことで。
出身地の高校はあっけなく負けちゃったからね(笑)
今度は宮城県代表を応援しようというわけです。

じっくり見てたわけじゃないからあれだけど..
結構仙台育英ペースだったように思いましたよぉ。
やっぱりあれかしらね。
ネームバリューって大きいのかしら(笑)

まぁ、とにかく。
次の試合も頑張って欲しいですね〜^^
少しでも長く応援してたいな〜と思うですよ。





午後からもいつもと一緒♪
ニックネーム りきぱぱ&まま at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする