banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月06日

今日も♪

今日は「広島の原爆記念日」ですね。
記念式典の様子をTVで見ていましたが。
今日の広島も、あの日のように暑さが厳しいようでした...
毎年、記念式典を見て思うのですが。
どれだけの人が、今日の日の事を覚えているんだろうって。
忘れてはいけない事なのに。
それに..唯一の被爆国として..って演説でよく言うけど。
それを世界にどれだけアピール出来てるの?
核兵器を持ち続ける国、実験する国。これからそれをもちたいと望んでいる国。
まだまだたくさんあると思う。
それに対して、抑止力になるようなことは出来てるのかな?
...そんな事を、思ってしまうのです。

「過ちは繰り返しませんから」

そうあって欲しい。絶対に。



*****難い話はここまで*****



起きたら..雨が降ってました。

雨音がしなくなったので外に出てみたら..

霧雨に変わってて..

朝散歩は取り止めです。
せっかくしゃんぽ〜したからね^^

さて、お昼近くに。
エアコンのメーカーさんがやって来ました。

というのも。
先日「除湿」をしようと思ったら。
エアコンが動かなくなってたんですよ!びっくり。
購入して5年目ですが、エアコンを使うことはほとんど無く..
なのに、もう壊れるなんて!!!

で、調べてもらった結果。
室外機の電子基盤が壊れてるってことなのよ〜。
滅多に壊れない部品だって言うのに。
なんで壊れるの〜><

5年間の保証に加入していたのですが。
2ヶ月ほど前に切れちゃってて..><
全額負担になっちゃった。・°°・(>_<)・°°・。
諭吉さんがふわふわと飛んでいきました号(┳◇┳)泣

でも..
我が家のエアコン、1台で1階全てを冷やすため。
そのメーカーの家庭向けシリーズ中で一番大きいのを選んでるから。
新しいのを買い帰る事を考えると..
修理で済んで良かったのかもしれません..

..そう思うことにしよう。

りきはその間、ず〜っとバリケンの中。
メーカーの方は室外機の修理をしているので、家の中にいるわけじゃないんですが。
中の機械との調整があるから何度も出入りをするわけで。
そうなると、その度にわふわふ騒ぐのが目に見えてますからね^^;
1時間ちかく、りきはおとなしく我慢しててくれましたよ〜^^
えらいえらい。

メーカーさんが帰った頃には、霧雨も止んで。
道路も乾いてきました...

と、思ったら。
ものすご〜く晴れてきて。

...もっと早い時間から晴れてくれればよかったのに...
そしたら梅干、干せたのに...(○`ε´○)


な〜んてぶつくさ言いながら。
涼しい時間になるまで、のんびりしておりましたよ。
りきも、バリケンから解放されて。
風の通り道で横になって寝てました^^

たっぷりたっぷり!!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする