banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月04日

日曜日の夕方から今日のこと。


日曜日の夕方。
といっても15時頃からですが。
涼しくなったので、私はまた草取りを開始する事に。

りきは相変わらずぶ〜たれてます。

私だけが外に行くのも気に入らない、だけど、自分は外には出たくない..暑いから。

と言うので。

リビングのカーテンを開けて。
網戸越しに私が見えるような状況を作ってから外に出ました。

ちょうど風が入ってくる時間帯だったからでしょうか。
網戸に密着するようにひっくり返って寝始めました。

それを良いことに。
あちこち移動しながら草取りをしていたのですが...

1時間位した頃でしょうか。
りきが急にわんこわんこと「泣き」はじめまして。
それも、あちこち移動しながら「泣いて」いるのが分かるんですよ。
声が移動するから。

慌てて、リビング前に戻ると。
お耳をぺたんにしてひ〜ひ〜言ってるの^^;

どうやら...
寝ていて起きた時に。
私の姿が見えなくなっていたことにびっくりしたみたいで。
ひとりでお留守番している時は平気なんだろうけど。
一緒にいるはずだって思っていたから余計にびっくりしたようです。

「何で泣くの〜。まま、いるでしょ。お庭にいたでしょ」と言いながら。
抱っこしてよしよししてあげたら。
ハカハカしていた心臓の鼓動も落ち着いて...。

甘えん坊主だよね〜..普段はこんな風にならないのに。
やっぱり、ぱぱが帰って来てるのに姿が見えない..
ままも姿が見えない!!って思っていやだったのかもしれないねぇ。

その後はね、姿が見えなくなっても泣く事はなくなったんだけど。
ず〜っと網戸にへばりついてました..。


ぱぱは17時過ぎにぐったりして帰って来ました。
実は、この日。
宮城県ではこの夏一番の暑さで..30度を越えたのですよねぇ。
そんななか、陽射しをさえぎるものが無いゴルフ場で1日過ごしたんだから。
大変だったねぇ..。

でも、りきの大興奮のお迎えを受けて。
とっても嬉しそうだったんだよ〜。

夜のお散歩も。
のんびりのんびり、歩いて。
りきはず〜っと笑顔でした。

今回は遊びにいけなかったけど、一緒にお散歩できただけで嬉しかったね^^

そして月曜日。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする