banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月03日

昨日の夜から今日の午前中のこと。

昨夜、りきぱぱが帰って来ました。

月曜日にこちらで仕事が入っているので..
すぐに帰っちゃうんだけどね。

さて、その昨夜のことです。
新幹線は21:42に仙台駅に到着するとの事。
お迎えに行かねばなりません。

でね。

今日、日曜日は。
りきぱぱこちらの職場の方とゴルフに出かけちゃうので。
りきと一緒にいる時間が短くて..。
遊んでもらえるって思っているりきがなんだか可哀想だから。

久しぶりに、一緒にお迎えに出かけました。
助手席にきちんと座ってね。

仙台駅東口のロータリーに入ると。
りきはなにをしにここに来たのか気づいたらしく。
わんこわんこと大騒ぎ。
それを利用して。
少し窓を開けて、りきぱぱに到着したのを知らせます(笑)

りきぱぱが近づいてきたのを見て。
さらに大興奮。
後部座席に荷物を入れるりきぱぱを。
助手席の背中によじ登って見てるし(笑)
助手席に乗り込んできたりきぱぱに飛びついて。
うはうはで顔を押し付けて。
はひはひするほど大興奮でした。

家に着くまで抱っこしててもらって。
ず〜っとニコニコ嬉しそうでした。

りきぱぱは。
「こんな姿を見ちゃったら、やっぱり宮城に帰ってきたくなるなぁ」って。
家族がみんな一緒にいられるのは幸せだよねぇ..と。
しみじみ語ってましたよ。

ここ1週間、帰りが午前様になってしまっていたりきぱぱ。
疲れがど〜っと出ているようなので。
早めに休む事にしました。

だって..
朝、早い時間から起こされるもんねぇ^^;


と言うわけで今日の朝。

5時頃、りきがトイレでちっこ。
私が薄目を開けて見ているのに気づいたからか。
「おしょんでたよ〜」という報告はありませんでした(笑)
ぐっすり寝ちゃってると必ず鼻でつつきに来るんだけどね^^;

5:30頃、私が起きて。
りきをベッドにあげて、静かにしているように言いつけて。
朝ごはんと、りきぱぱのゴルフの準備をすることに。

ある程度準備が出来た6:30頃。
りきぱぱを起こしました。

だって、霧が出てて..
今日は暑くなるぞ〜って感じだったのでね。
早くお散歩に出かけたかったの。

りきは、ぱぱも一緒のお散歩に大興奮。
別にトクベツな場所に行くわけじゃない。
ただのご近所ぐるぐるのお散歩なんだけどね。
ず〜っと嬉しそうにお尻をふりふりして歩いてました。
お庭でもボール遊びやフリスビーをして遊んで。
嬉しい時間を過ごしたのですよ。

でもね〜。
りきぱぱはりきを置いて(笑)
お出かけしてしまったのです。

しばらく玄関から離れませんでしたよ...

そりゃそうよねぇ。
せっかく帰ってきたから一緒に遊べるって思ってたもんねぇ。
なのにまたいなくなっちゃうんだもんねぇ。

だからといって。
どこかに連れて行くことは出来ません...
だって、車はりきぱぱが乗って行っちゃったから。

そんなわけで、拗ねてぶ〜たれた顔をしているりきの首周りに保冷剤を巻いて。
私は下の畑と芝生の草取り&芝生カットをすることに。

ある程度片付いて..
今度は上のお庭の草取りを..と思ったんだけど。
自分の身体に熱がこもってきているのを感じたので。
とりあえず、一旦休憩する事に。

時計を見たら11時過ぎ。
...軽く3時間位作業していたようですなぁ。

そりゃ、熱もこもるってもんで。

よかったよ〜気づいて。
そのままやり続けてたら熱中症になるところだったね。
アブナイアブナイ。

とりあえず、汗を流して、風通しの良い服に着替えて。
しばし休憩です。
また午後から。
少し涼しくなってから作業をしようと思います。

りきぱぱは17時過ぎないと帰ってこないし..
りきはつまらないと思うけど^^;
まぁ、我慢してもらいましょ。
またお盆休みになればいっぱい遊んでもらえるからね。


Image453.jpg

千葉の家のプランターで育てたトマト。
りきぱぱが収穫してきてくれました。
ちょっと皮が固めですが..
甘くて美味しいです♪

ニックネーム りきぱぱ&まま at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | りきままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする