banner2.gif
上に写真が貼り付けできる掲示板があります。 わが子自慢してくださいませ〜。

2008年08月28日

雨になっちゃった。


天気予報は曇りと傘のマーク。

でも、朝のうちは時々陽射しがあったりしたの。

だから雨が降って来る前にお散歩だ!!って。

急いで出かけたのですが...

15分位歩いた頃。

なんだか急に気持ち悪くなってきて...

それでもうきうき散歩してるりきを見てたら、帰るわけにも行かなくて。

とりあえず30分は我慢して歩いて...

りきをなだめながら家の近くに戻ってきたら。
そよ風が吹いてて...
気持ち悪かったのもす〜っと消えていったのでした。

はてはて???

多分。
お散歩道の下の方に田んぼがあって..
そこからあがってくる湿気で気持ち悪くなったんだと思うのよねぇ。
気温だけじゃなくて。
湿度が高すぎる場所も危険なのよね^^;

お散歩を途中で切り上げてしまったので、りきはちょっと不満げ。

「ボールする?」って声をかけたら。
今日も「嬉しい!」ってくるくるまわってくれましたよ。

ボールを転がしたり。
上に投げたり、バウンドさせたり。
色んな変化をつけても、りきはちゃんと追いついて持ってきてくれます^^

たっぷり遊んで。
少しお勉強をして。

朝の散歩はおしまい。
まだご飯を食べてないりきは一目散に玄関に向かいました(笑)

今日のメニューは..
「五目焼きそば、スープつき」でしたよ〜♪
写真は撮るの忘れちゃったけど..。

りきは口の周りによだれをたっぷりつけて。
泡までつけて(笑)
小躍りしてました(笑)

たっぷり食べたあとは今日も、ごろごろねんこです。
今日は何も言わなくてもバリケンに入りました..
掃除機も見せてないのに..。
おかげで楽に掃除できましたけどね...。


このまま曇りであって欲しいなぁと思っていたのですが。
午後から雨が降り出しちゃいました。
今日はもうお散歩に行けないねぇ...。


今年はなんだか妙な気候が続くね。
空梅雨だったし..
梅雨明け宣言後に雨が続くし。
お盆の最中から雨続き...。

季節の移ろいがいくら早いって言っても。
なんだかいやだねぇ。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日も晴れたね^^

昨日に引き続き。
今日も晴れました!
雲はちょっとあったけど..でも、お日様が出てる。

今日の朝散歩は、いつもと違うところに行ってみようと思って。
初めて歩くとある遊歩道を歩いてみたのですが..
それが途中で無くなってて..
それでもなんとか歩いていたら..どんどん雑木林の中に入って行っちゃう..

え〜〜〜〜ちょっとまずいんじゃないの?
りき、どうする?って聞いてみたら。

「こっちこっち」と言う様に。
来た道を戻り。
そして大きな道路に出られる道を探してくれました!!
びっくり〜。
どうしてこの道知ってるんだろう???

...じいじとお散歩した事があるのかな???

おかげで、誰もいないし〜んとした雑木林を歩かずにすみました。

ところで、この朝散歩。
迷子になってしまったというのもあって..1時間を越えて歩いていたようです。
..それでも、お庭でボール遊びをねだられました(笑)

ボールを見せると嬉しそうにくるくるとまわってねぇ..
その姿を見るだけで、本当に嬉しくなっちゃうよ。

たくさん遊んだ後。朝ご飯を食べて。
りきは今日も午後に備えてバリケンでねんこです。

そう、今日はバリケンに入ってもらいましたよ。

...なぜなら掃除機をかけるから(笑)
りきは掃除機が大嫌い。
あれが近づくと。動けなくなっちゃうのよね(笑)
「りき!がーがーするから、ハウスしてなさい」と声をかけると。
慌ててバリケンに飛び込んでいく..というわけです(笑)

別に掃除機でいじめたことなんかないんだけどねぇ...??
でもまぁ、お掃除するの邪魔されないからいいか♪
あ..でもね。
フローリングワイパーはダメです。
あれには興味津々でじゃれ付いてくるから。
以前ダ○キンモップを使っていたときは本当に酷かった..
出してくると、目の輝きが違ったもんね..。


そんなわけで、散歩した後の午前中は今日もまったりのんびりと過ぎていくのでありました。



お友達家→買い物→グランディ!
ニックネーム りきぱぱ&まま at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

晴れたよ〜!!


今朝6時ちょっと前に目が覚めたときは。
まだ霧雨が降ってるような感じで..道路もぐっしょり濡れていたのですが。

幼稚園バスが賑やかにお迎えに周る時間になると。
お日様が雲間から顔を出し始め、道路も乾いてきました!
(宮城は夏休みが短いのですよ..
 昨日から学校が始まってるそうです。
 私は関東で育ったので、かなりびっくりしました^^;)

おおおお〜。
天気予報は曇りや雨だったけど。
どうやら、これは「晴れ」だね!!

りきのご飯がなかなか冷めなくて。
お腹が減ったりきがむ〜む〜言っていたので(笑)
気をそらすために「お散歩行こうか?ボールもしようか?」と声をかけたら。

お目目をきらきらさせて。
急いで玄関に向かいました(笑)
....単純だねぇ(笑)でも、そこがまた可愛いのよね〜♪

すったかすったかと歩いて...
家が近くなると走り出すりき。
そんなにボールしたいのね〜(笑)

CIMG3990.jpg

早くあそぼ♪


CIMG3992.jpg

はやくはやく((o(> <)o))うずうず!!


CIMG3993.jpg CIMG3994.jpg

ボール持って来たよ〜^^
楽しいねぇヾ(llllll´▽`llllll)ノ♪



CIMG4006.jpg

超楽しかったよ〜♪



お散歩40分。ボール20分。
朝からたっぷり遊んだね〜(笑)

ご飯を食べたあとはのんびりまったりの時間になりましたよ〜。


DSC_3513.jpg

お天気良いから午後も遊ぶよね..
それまでねんこねんこ...(_ _).。o○



午後からはいつもの。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする